原 辰徳 ホームラン。 歴代の巨人選手(ジャイアンツ)の通算本塁打数(ホームラン)ランキング~打者編~

原辰徳のホームラン こどもの日の逆転サヨナラ最高に決まっている理由

78 57歳 1位 143 77 64 2. 来歴 [ ] プロ入り前 [ ] 幼少期を福岡県大牟田市で過ごし、市内にある東洋高圧(現・)大牟田のに住んでいた。

各球団で「昭和最後のホームラン」と「平成最初のホームラン」を打ったのは…。どちらも同じ選手の球団も(宇根夏樹)

2点以上入れないと勝てないわけです。

Next

原辰徳

打者編 投手編. :3回 (1983年5月、1985年7月 野手部門:1989年4月)• しかも菅野智之投手は、入団時に日本ハムから指名されていたのですが、自分の伯父である原辰徳が監督を務める巨人に入団したいがため?に、一年浪人したという経歴を持っています。 なお、原のこの打席の記録は、左翼への安打となっており、試合経過説明として走塁放棄でアウトとなっている。 2020年7月26日閲覧。

Next

【若大将】原辰徳の成績、年俸の推移、監督成績、往年の活躍ぶりをまとめました|ノリフネ!~乗りかかった船~

は、一時は首位・阪神タイガースに最大13ゲーム差をつけられるも、シーズン終盤の8月から9月にかけて12連勝含む26戦で21勝するなどし猛追、そのまま10月8日に阪神を逆転して首位に立ち、10月10日に2年連続リーグ優勝を達成する。 ON時代後の巨人を背負う存在として人気・実力ともに注目を集めました。

Next

歴代の巨人選手(ジャイアンツ)の通算本塁打数(ホームラン)ランキング~打者編~

当時のチームは、原の他にも、(津末はの同期でもあり、後にでもチームメイトとなった)、綱島里志、佐藤功、らの好選手を擁していた。

Next

真剣勝負で手首が折れた!?重圧に耐えたヒーロー原辰徳

しかし私の夢には続きがあります」と引退の言葉を残しました。 2017 () 選手としての特徴 [ ] 記録 [ ] 2018年シーズン終了時点で、各スタッツは歴代で三振57位、併殺打122位、犠飛13位である。

Next