薬物 濫用 乱用 防止 ポスター 中学生。 ダメゼッタイではない薬物乱用防止教室(市販薬の乱用、小学生高学年~中学生対象)

令和2年度 薬物乱用防止ポスター・標語入選作品 江戸川区ホームページ

現在、精神保健福祉士などカウンセリングや依存症治療の専門知識を持った非常勤職員を増やしたり、取締関係機関などでも「再乱用防止対策室」を新設し、希望者にカウンセリングを実施するなどの取り組みを行っていますので、まずは専門機関などへ相談することが必要です。 2 用紙は、B3版(JIS)または画用紙四ツ切サイズの用紙を、 縦長に使用 してください。

Next

薬物乱用は「ダメ。ゼッタイ。」|東京都北区

3 色彩及び文字の使用は、原則自由です。 1 応募作品は、 未発表の創作作品に限ります。 machida. 毎年審査会のなかで選出されたポスター・標語のうち、地区会長賞となった作品については、東京都福祉保健局主催の薬物乱用防止ポスター・標語コンクールに推薦しています。

Next

薬物乱用は「ダメ。ゼッタイ。」|東京都北区

ゼッタイ。 今後とも薬物乱用防止活動にお力添えいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

Next

青少年に対する薬物乱用防止啓発

11月10日、町田市役所で表彰式を行いました。 有田川町立石垣中学校• たくさんのご応募ありがとうござました。 」という欲求が抑えきれなくなった脳は、半永久的に元の状態には戻らないといわれています。

Next

「薬物乱用防止ポスター・標語」入賞した町田市内の中学生を表彰

薬物の撲滅のため、こうした作品を通して薬物について考えていただくことが大事だと考えております。 皆さまに感謝申し上げます。

薬物乱用防止啓発ポスターコンクール

本県の薬物事犯による検挙者数は全国の状況に比べれば少数ですが、現在はインターネット等の普及により地域を選ばず薬物が流通するため、本県でもいつ急激に増加しないとも限りません。

Next