ソニー 着る エアコン。 ソニー、“着るエアコン”「REON POCKET」一般販売 クラウドファンディングで6600万円を集めた注目商品(ITmedia ビジネスオンライン)

ソニーの“着るエアコン”、一般販売 本体は1万3000円(ITmedia NEWS)

寒暖差の大きい春先に有用だったのは意外でしたが、本格的な酷暑での利用はまだこれから。 ソニー公式サイト REON POKET レオンポケット ソニー「REON POCKET」(レオンポケット)は、専用インナーウェアの首元にあるポケットに本体を入れ、Bluetooth接続した専用スマートフォンアプリ「REON POCKET」で操作するウェアラブルサーモ デバイス。 周りから目立たずに涼しい環境を作ってくれるこのアイテム、この夏手放せなくなりそう! [Amazon]. インナーは接触冷感と速乾性のある機能性繊維製のため、空気の層を作らず体に密着して汗を吸うのが大事なことと、特に首元がフィットしていないと、ポケットに入ったREON Pocketが背中側にずれてしまうため。

Next

え?もう販売終了?ソニーの着るエアコン「レオンポケット」購入!

また、落下に対する耐久性を高めた設計にはなっていないため、必ずポケット付きの専用インナーウェアと一緒に使ってください。 医療健康機器ではないものの、ユーザーなりの応用としては美容法などで体のどこかを温める・冷やす手段としても使えます。

Next

ソニー、ペルチェ素子を使った“着られるエアコン”を開発 カメラの熱制御技術を活用

デバイスの制御や専用アプリといったソフトウェアの開発を担当するソニーの伊藤陽一さんによると、快適さを持続的に得られる熱の与え方を研究し、1年かけてアルゴリズムを開発したという。

Next

え?もう販売終了?ソニーの着るエアコン「レオンポケット」購入!

一般販売がたった1日で完売したこともあり、おそらく今後も増産されると思われる「REON POCKET」(レオンポケット)。

Next

ソニーの着るエアコンとは?価格や購入方法・評価について

パネルの内側には電圧をかけることにより発熱/吸熱(冷却)する「ペルチェ素子」という小型電子部品が組み込まれている。

Next

猛暑の夏に必携 ソニーの「着るエアコン」試してみた(NIKKEI STYLE)

ソニー「REON POCKET レオンポケット RNP-1A」。 手にした感覚はそこそこ感じる質量感。