シルク スクリーン インク。 のぼりの印刷方法、シルクスクリーン印刷とインクジェット印刷って何?

消耗品:デジタルスクリーン製版機|RISO

7 1. シルクスクリーンのキットがあれば、はじめてシルクスクリーンに触れるという人でも、安心してチャレンジできます。 露光剤を塗る時は以下のページを参考にして下さい。 尚、反応型インキには可塑剤の効果がないので、可塑剤を用いずに皮膜を柔軟にする工夫をしている。

シルクスクリーン印刷とインクの適応表

5 ガラス 2液型のエポキシ系インキが多く、熱硬化型インキも使用される。

Next

シルクスクリーンの油性インクについて。油性インクを扱う際の注意点を...

管理濃度をもつ溶剤は第二種有機溶剤に該当し、名称の表示、作業環境測定および定期健康診断の実施が義務づけられている。 (、) 3. この成分によってインキの作業性、光沢、接着性、硬度、可撓性、耐水性、耐油性、耐薬品性、耐候性などの多くの性能が左右される。 そのため完全一致の色をご希望という場合、弊社での対応は致しかねます。

Next

シルクスクリーン印刷事業

軟質ビニールフィルムは可塑剤を多量に含有しており、これが生地表面に浮き出ると接着不良やブロッキングの原因となる。

Next

【自宅DIY】ほぼ100均で揃う!簡単シルクスクリーンプリントのやり方【自作Tシャツ印刷】

手刷りで印刷しようものなら手がインキだらけというような、 時代に逆行している印刷方式かもしれません。 家庭用のプリンターであればCMYKのインクをパソコン内の数値で設定し混ぜ合わせ色を作りますが、 シルクスクリーンの場合、橙、藍、黄色など単色で色が存在します。

Next

シルクスクリーンの油性インクについて。油性インクを扱う際の注意点を...

インクが生地に染み込んでいるイメージ 初心者は水性インクがベター 初心者は水で洗い流せ、印刷後自然乾燥でもある程度可能な事(インク定着の為アイロンで熱処理はした方が良いです)、インクが染み込み、通気性・着心地も良いので、水性インクが良いです。 シリコン樹脂系インキ フッ素系インキと同様の目的で使用されるインキである。

Next

シルクスクリーンのインク選び

鮮やかな色、強い質感を楽しめ多色刷りも得意• 上の写真内にあるオレンジ色のペンシルような刃先が細く、細かい作業に向いているものです。 シルクスクリーンの自作プリントってどんなものがあるの? 自宅でシルクスクリーンをする場合、1番よく使われるのがTシャツくんシリーズです。